おはようございますニコニコ

リーナベルのこと、少し紹介しますニコニコ

リーナベルは、
ご高齢のおじいさんがペットショップで次々と猫を購入して外に放った状態で飼っていて保護された猫さんですあんぐり

保護団体coka_animalrescueさんに保護されてから、
リーナベルと名付けてもらいケアしてもらっていました赤ちゃんぴえん

同時に保護された猫さんたちには、
ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニがいます目がハート




    

ある日、森でミッキーとはぐれたダッフィー
そこでキツネのおんなのこリーナベルと出会い、
謎を解きながら道案内をしてくれて
ダッフィーはミッキーと再会することが出来ました


保護されたリーナベルは、
子供を7匹産んでいましたが残念ながら6匹が亡くなっており
生き残った一匹はトリアと名付けられて里親募集中です赤ちゃんぴえん
その後、
保護団体さんのほうで健康状態を管理してもらい避妊手術、混合ワクチン、マイクロチップ、駆虫、ウイルス検査、皮膚の診察などをおこなってもらいました赤ちゃんぴえん

他の猫さんとの折り合いが悪く、
少し離れていた自分の息子トリアに対してもシャーっとなっていたそうで我が家に来るまでの間はフォスターさん(ボランティアで一般家庭で犬猫さんを一時預かりしてくださる方)の元で一匹でのびのびと過ごしていたそうですニコニコ

(このフォスターさんもInstagramを通じて少しお話させてもらっていましたが、すっっっごく良い方でした赤ちゃんぴえん)

おじいさんがリーナベルの誕生日を覚えておらず、
購入先のペットショップに確認の連絡などをしてくださいましたがはっきりとした誕生日や年齢は分からないそうです

推定2022〜2023年生まれとのことです

我が家に来たのが9月25日で、
ディズニーのリーナベルの誕生日が9月8日らしいので、
9月にご縁があるしディズニーのリーナベルに合わせて9月8日をお誕生日にしようかと家族で決めましたニコニコ飛び出すハート

名前は、我が家に迎え入れるにあたって変えてもいいそうなんですがそのままリーナベルの名前をいただきましたニコニコ

子供たちは『ベル!』『ベル〜』って呼びかけていますニコニコ愛