お勧めSFスリラー映画:月に囚われた男Moonダンカン・ジョーンズデヴィッド・ボウイ | アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

在住者の穴場情報:アジアのお洒落な雑貨/レストラン/旅行ビーチリゾートシュノーケル
アメリカ留学の秘話/英語/結婚式カメラマンの仕事:海外留学/海外就職
10月インドネシアビンタン島スパイスツアー募集中!

ああ、、いい映画を見た。

「月に囚われた男」は、同じSF映画でもアバターと比べれば、地味な作品かもしれない。

アバターも大好きな映画だし、どちらの世界に行きたいと聞かれたら、もちろん、あの夢のように美しいアバターの世界。

でも、どちらに惹かれるかと聞かれたら、私はこの残酷で狂おしいまでに静かな世界観の方が好き。

あのAIの声も好き。

*****ここからはネタばれになりますのでご注意ください。

クローンを題材にしたという意味では、その悲しい雰囲気はカズオ・イシグロの「私を離さないで」似ているところもあるかもしれない。

もちろん、「私を離さないで」の絶望感には到底、叶わないのだけど、「月に囚われた男「にはまだ希望がある分、娯楽作品としては、見ていて楽かもしれない。

「私を離さないで」も映画化されるそうだけど、文字通り、私はあの世界を正視できるかどうか分からないから。

Moon(月に囚われた男)★★★★★
デヴィッド・ボウイの息子であるダンカン・ジョーンズの長編映画監督デビュー作。
近未来の世界。サム・ベルはエネルギー採掘のためにルナ産業により月の基地へ3年間派遣される。通信衛星の故障のために地球との通信は録画データのやり取りを行うのみで、話し相手は人工知能を持ったロボットが一台あるのみという孤独な環境だったが、彼は愛する家族のことを想い続けて耐え凌いだ。だが、契約満了まで残りわずかとなったある日、彼のもとで奇妙な現象が起こり始める。(Wikipediaより)

月に囚われた男 [Blu-ray]/ケヴィン・スペイシー(ガーティの声),サム・ロックウェル

¥4,980Amazon.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【期間限定ポートレイト/挙式撮影プロモ!】
ビンタン島挙式:39万円~(撮影込み)
シンガorビンタン(日本/海外)ポートレイト:14万9000円(通常17万)
シンガポートレイト+夜景:19万9000円(通常28万)
シンガ+ビンタン島ポートレイト:28万9000円(通常37万)
シンガポール挙式撮影:16万9000円
シンガ挙式+別撮りポートレイト:28万9000円
写真のワークショップ:150ドル~
東京、日本全国、海外、または、シンガポールでのポートレイト/挙式の撮影。マリーナベイサンズの夜景やレトロなラッフルズホテル、エキゾチックなアラブ街やビーチ、近郊の南の島など。レンタルドレス+メイク+素敵なアルバム付き。
シンガポール/東京/海外撮影の詳細
ビンタン島撮影の詳細
ワークショップの日程と詳細