おすすめアニメーション:スカイクロラ感想レビュー映画DVD押井守監督Sky Crawlers菊地 | アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール

在住者の穴場情報:アジアのお洒落な雑貨/レストラン/旅行ビーチリゾートシュノーケル
アメリカ留学の秘話/英語/結婚式カメラマンの仕事:海外留学/海外就職
10月インドネシアビンタン島スパイスツアー募集中!

スカイ・クロラ [DVD]


「カズオイシグロの私を離さないで」を読んで、押井守監督のスカイクロラを思い出しました。

初めて見た時は、死ぬほど退屈したのですが。

カズオ イシグロ
の作品を読んだ後、凄くいい作品だったなと思う。

スカイクロラは万人受けする訳ではないから、評価は難しいのだけれども。

だから、どうしても、お勧めという訳ではないのだけれども、忘れられない作品です。

私は、自分も作品を作り出す立場にいて、その苦労を知っているから、あまり酷評というものが好きではないの。

でもね、正直、スカイクロラは、見ていて本当につまらない作品だった。退屈で、退屈で。

アニメは特に、娯楽性があってこそ成功作品だから、そういう意味ではとんだ失敗作だと思う。

でもね、今まで見た映画は殆ど思い出すことはないのに、時折ふと思い出すの。

キルドレのあの子達はまだ、戦っているのかしらって。

なんだろうな、見ているときは退屈で仕方なかったのに、後になって、心に何かがひっそりと残るの。

あの綺麗な映像と共にね、美しく空虚な絶望が、悲しいのね。

多分ね、10代の自分自身に重なるのだと思う。

自分が何者で、何をしたいかわからない、キルドレのように永遠に続くかもしれない10代。

でもね、10代も20代も必ず終わる。

そして、老いて死ぬ。

それは絶対なの。

ぬくぬくと親元に暮らしていても、ある日突然放り出されて、自分で生きていかなくてはならなくなるの。

怖いよね。

私も怖かったし、今でも怖い。

明日、一人ぼっちで死んじゃうかもしれないもの。

あの頃は、空っぽな幸福に満ちた絶望の中で生きていた。

そこからようやく這い出してきた。

そうしてね、絶望しながらも小さな希望の光を見上げて生きているの。

私はもう、キルドレではなく、限りある生を全うしなくてはいけない、汚れた大人の世界に生きているのだけど、これから、その世界へ踏み出さなくてはならない、若い人達に、そして、未だに大人になりきれない迷子の大人達に、ぜひ見て、考えてもらいたい作品です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【期間限定ポートレイト/挙式撮影プロモ!】
ビンタン島挙式:39万円~(撮影込み)
シンガorビンタン(日本/海外)ポートレイト:14万9000円(通常17万)
シンガポートレイト+夜景:19万9000円(通常28万)
シンガ+ビンタン島ポートレイト:28万9000円(通常37万)
シンガポール挙式撮影:16万9000円
シンガ挙式+別撮りポートレイト:28万9000円
写真のワークショップ:150ドル~
東京、日本全国、海外、または、シンガポールでのポートレイト/挙式の撮影。マリーナベイサンズの夜景やレトロなラッフルズホテル、エキゾチックなアラブ街やビーチ、近郊の南の島など。レンタルドレス+メイク+素敵なアルバム付き。
シンガポール/東京/海外撮影の詳細
ビンタン島撮影の詳細
ワークショップの日程と詳細