こんばんは☺


YOANI1年C組 森崎りなです!!











かみのけきりたい








そうそう、聞いてよ


おばあちゃんが教えてくれたんだけど


ナスって60cm以上離して
植えなきゃいけないんだって………


ということで







地植えしました🙌



草むしりして土耕してお引越ししました!






地植えだと、
獣さんに食べられちゃうかもしれない!
っと思っていたら


 
今度は、森崎が住んでるところは
寒いからナス育たないと聞きました…😢😢




ナスの道は長いね…




タイトルのお話に入るけど


基本コロッケとかソースはかけません!

お寿司にお醤油もあんまりいりません!

餃子にもお醤油あんまりつけません!



っていうお話でした~



そんな私は今夜やっと
栃木のお土産で買ってきた餃子を食べます😋



タレがついていたので
つけて食べてみるよ☺


餃子といったらお米よね




ではでは
ご飯を食べてきまする!