アメブロで若い男の子が詐病を疑われてて

『本当に闘病している患者に失礼だ!』

『詐病で物品を貢がせるのは犯罪!』

みたいなこと言われている

証拠としてお腹の手術痕、ポート埋込、保険証、ブログタイトルを書いた紙を一緒に撮影した写真をupしても

『本当にその病気でそのステージかどうかわからない』

『特殊メイクで傷跡くらい作れる』

とか

『診断書は出せないのか?』

などと追求されている 
 
被害者でもない人たちから勝手に疑われて、勝手に証拠を求められて、勝手に裁判にかけられる

職場のSNSや鍵付きプライベートSNSでの過去の投稿内容もバラされ、叩かれ

完全にオモチャにされてしまっている

彼の人間性、闘病ブログとプライベートSNSでの投稿内容との相違、クラファンなど疑問に思う部分はあるのかも知れないけど

100%の事実が分からない段階で詐病と決めつけて

正義感モドキで彼を攻撃している人達は

彼が本当にその病気だった場合

『本当の患者に失礼』

という発言はブーメランになっちゃうけど大丈夫?

心の中で勝手に『詐病かも』と疑うのは自由だけどね…

疑いの段階で処刑しちゃっていいんですか?


闘病ブログをやっていても

リア友と繋がってるプライベートSNSでは病気のこと書きたくなくて

リア充っぽい投稿したくなる気持ちとかもわかるし

SNSやブログに書いていることが全てではない

人間性についても、 病人は聖人君子では無いから

過去の良くない発言、性格の善し悪し、常識ないと思われる部分だってあるでしょう

闘病ブログをやっているというだけで

なんでそんなに粗探しされて叩かれなきゃいけないの?


無料のツールを使って全世界に公開してるんだから
色々意見や感想を言われても仕方ない?

いやいや、明らかに意見や感想の範疇を超えて攻撃してますよ

彼に限らず、一般人でも芸能人でも

これで自殺する人がいても、しょうがないんですか??


そして匿名で石投げてくるアンチには

いくら事実を証明してもムダ

私だって

ニートニート言われるから経営している会社の登記簿出しても

仕事内容にケチつけられたり

個人事業主wと謎に笑われたり(違いますけど)

詐病・心気症と言われるから、ALS疑いと書かれた針筋電図レポートを出しても

『医者じゃないから知らん〜医者に聞け』

『嬉しそうに検査結果出して〜ALSでよかったね!』

とトンチンカンすぎる返答をされ、また事実を捻じ曲げられたりバカにされる

反省して、謝ってくる人なんか一人もいないんだよ!!

私が言うのもアレ過ぎて笑えるんだけど、いちいち反応しないのが一番

永遠に終わらない

どんだけ証明してもムダ

こちらが反応するのをいいことに、次から次へと要求してくる

ハイエナだ

『本物の患者に失礼!』と正義ぶって石投げてくるくせに

(そいつら曰く)本物の患者のこともネチネチ粗探ししたり、気に入らない患者の病気の進行を楽しみにしているような発言もある

死んでも死体蹴りされ、次のターゲットに乗り移る

本人たちはストレス解消や娯楽でやってるつもりかも知れないけど

果たしてそれで本当にストレス解消されてる?

娯楽になってる?

ただの意見や感想ですか?




Lのmy Pick