こんにちは。
 
今日は9時半に起き、10時から三越伊勢丹のオンラインショッピングでジェラピケの福袋争奪戦に参加するつもりでした。

しかし夜間は腕の激痛で眠れず、目が覚めたら10時過ぎていてSOLD OUTえーん
 
 
最近は上半身、特に首、腕、指の状態がとても悪いです。
 
特にスマホを持ち、操作すると左右とも腕全体が激痛💦
 
昨日からTwitterおやすみしてます。
 
親指、小指がピクピクします。
 
小指のピクつき?震え?を撮影してみました。




握力は半年前と比べて5kgくらい落ちました。

このまま動かなくなるとか、無いよねショボーン
 
私は最初に萎縮した部分が舌だったので球麻痺型だと思っていましたが
 
今では脚やお尻が一番萎縮しているし、腕も激痛で母指球筋は平らになっています。
 
全身型ALSなんでしょうか。。。
 

ブログは沢山の方が見てくれているので、やっとの思いで書きました。

 
 
首や肩の痛み、筋肉痛にファイテンのメタックスローションおすすめです。