さらに!!!

実は今週はずっとずっと夢見てた隣の町への電車旅行をやっと実現できたわ!!!

やっと友達と一緒に時間を作って、早速クラスノヤルスク駅までバスに行きました。

そしてなんとかチケット買って(面白いことに隣の町へのチケットはクラスノヤルスク内のバスチケットより安くて草www)、電車を待ちました。

そして、来たー!さっそく突入!

今回は新型の電車だったらしくて、だからエアコンもあった。暑くなくて本当に良かった…
んで、電車が発進しました。

クラスノヤルスクは美しい自然に囲まれてるから、窓から見えた景色はすごく美しかった。

これはエニセイ川を通ってた時:

そして移動中にとある岩石を通ってた時は…

Изображение

突然その岩石に「戦争反対!」という落書きがあって、びっくりしたわwww森の中でも私の仲間がいるのかwww
これはマナ川(名前が「魔力川」みたいで面白い):

私たちが行く町が「ジヴノゴルスク」っていうんです。「奇跡の山」みたいな名前。

着いたとたん、その名前の由来と意味すぐ分かった!

山がマジで美しいわ!

もちろん、ジウノゴルスクはクラスノヤルスクの一つの地区ほどの大きさで、あまり見ることはないけど、一番の見所はその川沿い!

確かに美しい~

すごく安らぎの場所だった!

それになんかすごーく白い蝶が多かった!

でも実は町の近くにもう一つの名物がある。これは「クラスノヤルスク水力発電所」。

私たちは最初その発電所まで足で行こうと思ってたが、歩く時間は「1時間ほど」でさすがにあきらめてタクシーを呼んだわ :DD
7分ですぐに到着したんだが…ここは近くに見られるのに予約が必要らしくて、期待外れwww でも!あそこにいた人から川の近くまで行ける小路を教えてもらって、あそこからすこし発電所を見られた。

結局のところ5分後すぐにまたタクシーを呼んで(同じ人が来て、笑ったわ :D)、今度はジウノゴルスクの中心まで行った。
ここからはここで見た面白いものの写真:

こうやって私たちの旅行は終わった。

すごーく楽しかった!:D