ロシアでもゴールデンウイークのような祝日連続期間が訪れたので、思わずリラックスしすぎてブログのこと忘れがちになってしまいました!
でもやめるつもりはありません~

外はやっと雪じゃなく雨が降ってきましたよ!そして、晴れで温かい日々が増えました。やっと春が来ました?!って感じです。

今日の投稿ネタは旅ですね。

私は28歳ですが、自分の人生の中で台湾に旅行することは2回ありました。

「お前日本語話せるのになぜ日本じゃなく台湾に???」ってよく聞かれますが、それはロシアから日本に行くことは台湾に行くより難しいからです。そしてお金も2倍かかってしまうからです т___т 日本語専門であるながら日本に未だに行ったことがありません。不思議~

しかし、台湾でも日本の遺産、日本語が喋れる人たくさんいました。日本人もたくさんいました。なので、すごく心地よかったです。

初めて台湾に行ったのは2013年で、お母さんと一緒だったですが、それ以来旅行に行くときは一人で旅行しています。

なぜならそのほうが便利だからです。私はかなりマイペースな人なので、誰かを待たせたくないし、合わせたくないです。

一人でいたほうが全部間に合う気持ちです!


実は今年はベラルーシに行く予定ですが、今回はお母さんと一緒です(私にとってベラルーシの訪問は初めてじゃないですが、お母さんはまだ行ったことないので、いろんなところを見せたいです)!

 

終わりに去年ベラルーシに行ったときの写真です。