こんにちは!
はじめまして。
私はオリガと申します。
日本語翻訳家でロシア人です。
今は私の国は恐ろしい理不尽な戦争をしていて、国内の自由と再民主化を求めてる人たちを捕まって殴って酷いことをしてます。
私も自由な安全なロシアをねがってます。
私は28歳で、自由なロシアの時代を見ていたからこそそれは可能だと信じています! 必ず戦争犯罪者を裁いて、償金を払って、再び民主な道に戻れると思います!その時まで自分の理想を捨てずに頑張ろうと思います!

でもこのブログを始めたきっかけは私は個人的に日本文化が好きだからです。子供の頃に「セーラームーン」というアニメを見て、日本アニメのこと初めて知りました。その後「スレイヤーズ」というアニメを見てから、まだラノベもあると知って、日本語翻訳家になると決めました。その結果実際になりました~
今は思うと、日本のアニメとゲームと漫画がないと、私は戦争の衝撃を耐えられなかったかもしれません。日本好きになって本当に良かったと思います!ずっと私の心の支えです。日本語に人生を捧げる覚悟で頑張ります!

このブログを通じて私の日本語レベルの磨きとただ自分の思いを伝えたいと思います。

だって、ロシアでは生で日本語で話せる人といえば、大学の先生と同級生しかなっかったよ~大学を卒業したもう6年!話す人はインターネットの友達だけです!(笑)

ちなみに好きな日本料理は醤油ラーメンです!

よろしくお願いします!