子育てもひと段落
子どもが巣立つころ… 
新たな学び
ロミロミスクール「secretgarden」へ    入学を決めた50代の私

ドキドキわくわくのレッスンは
新たな人生のはじまり

何歳からでもいつからでも
踏みだしてみよう
勇気をだして♡

ロミロミセラピスト laule’a  yuko

日々のつぶやきblogです

どうぞよろしくお願いします♡






7月⭐️

今年の後半の始まり

気持ちも新たにスタートですスター



とは言え…

日々の家事の多さに

一日はあっという間と強く感じて

リフレッシュと忙しさが入りまじる

今日です笑い泣き



家事ラクをどんどんすすめたいラブ

手抜き簡単料理

レンチン時短料理など

あとはご主人さんが

家事手伝いを進んで

できるように

密かに主夫パパ育ての

野望を抱いてますグラサン




そんな中

今日は月はじめの

私のルーティンについてですニコニコ




家事ラクはしたいけどキョロキョロ




やはり今日はキレイに

お掃除🧹をしたいキラキラ

いう気持ちが湧きますウインク

  




トイレ、玄関はピカピカにしたいキラキラ

床はルンバに掃除をお願いして

その後お掃除シートで水拭きです




1日と15日には

玄関の両側とトイレには

盛り塩をします

若い頃はこのお塩は何かな!?

という感覚でしたが


家の中から悪い気をを取り除く

厄除けの意味があるそうですねニコニコ





その後は

植物🪴に水をあげますラブラブ


元気に育ってくれてます🪴





今日は雨でしたので

お洗濯をしたらコインランドリーへダッシュ

その間に買い物へ

そして洗濯物を🧺取りに行ってたら

あっという間にお昼でしたびっくりピリピリ






お昼ごはんを簡単に済ませて

冷蔵庫にあるものを確認して

夕ごはんの支度

あるもの材料での仕込みです

できるだけ簡単に出来るものを

検索🔍!!




子どもたちが居るころは

お腹にたまる高カロリーな料理でした


そして我が子食べるなら

気合いも入って作ってました爆笑グー





次第に年齢とともに質素な

和食が胃にもやさしくなりました泣き笑い





ある日の食事おにぎり

さば缶や納豆

かぼちゃの塩麹煮

自家製味噌のお味噌汁

梅干し




横道にそれましたが

私の月はじめのルーティンは

こんな感じですニコニコ




もっと自分時間を作りたいと

思う今日でした指差しラブラブ





今日はたわいもないお話しでしたが

1日はみんな同じ24時間 

色んな方々、みなさんは

どんなふうに過ごしているのかなぁ〜と

気になってます電球





読んでくださりありがとうございましたラブラブ