お天気が回復して

今日は晴れてきましたひらめき





梅雨入りしたけれど


ウォーキングができると

夕方が楽しみウインク




さて




わたしのウォーキングのきっかけは

『運動脳』アンディーシュハンセン著者の

本です📕


読んでる途中から

運動せずにはいられないと

思ったものです!!



衝撃だった事を

ちょこっとお伝えすると

毎日20分から30分の

ウォーキング ジョギング足ダッシュ

をすることで

脳の海馬は増えると書いてあるのですびっくり!!

年齢に関係なく!


年齢とともに

脳細胞は減っていくものだと

思ってましたけど?


本を読みすすめると

運動の可能性を驚く程に感じましたニコニコ

面白かったです







夕暮れ時の

20分のウォーキング

夕日が美しく

風も気持ちいいものですラブ






5周歩いて

2kmで終わりです

最後の一周はインターバルで

軽くジョギングもいれて


息が上がって

汗もかきまして

何より気分が

スッキリしますニコニコ




インターバルとか

カッコつけてる感じですが

ちょっと早歩きに毛が生えたくらい(笑)

側から見たら

それ走ってますか?状態笑い泣き




全くの運動音痴グラサン




その昔

運動会の家族リレーでは

遅すぎて

家族から

大ブーイングの嵐を

経験してます泣き笑い


そんなに責めなくても…と思いましたガーン






そして

ウォーキングの後は

そのまま

わんこのお散歩に行きます






田舎ではどこに行くにも🚗生活


歩く機会が少なくて


なにもしないと1日600歩とか泣き笑い






私が兵庫のロミロミスクールに通った時は

一万歩超えになってましたびっくり




電車の乗り継ぎで

階段を上り下り

地下街を歩く歩く

とにかく歩きますね


だから都会の人は歩くのも早いし

美脚なんだと思いました気づき



通った途中の梅田の街





ロミロミセラピストとなり

自分の身体についても

向き合うようになってきましたニコニコ

心も身体も整えることが

大切だと思います


心も身体も健やかに

いきたいです♡




筋肉はいつからでも作られるというので

コツコツとやろうニコニコ




頑張りすぎはつづかないので

20分くらいと決めて指差し





私が筋肉マンになりますように目がハート飛び出すハート