キム・ヒョンジュン、中地震被害者助け合いに1億喜んで寄付

photo:01



韓流スターキム・ヒョンジュンが中国、四川省雅安時地震被害者を助けるのに1億ウォンを寄付した。

20日中国現地媒体などによれば中国ワン ファウンデーション(One Foundation)財団は去る17日中国版ツイッターであるウェイボ公式チャネル(http://weibo.com/yijijin)を通じて"韓国のアーティスト キム・ヒョンジュンが地震被害者などのためにハンファ1億ウォンを寄付した"と明らかにした。

ウォン ファウンデーション財団は去る2006年中国アクションスターリレンジェ(ジェット・リー. 李連杰)が設立した慈善財団だ。

財団側は"このお金で被害民に助けになるために努力する"として"キム・ヒョンジュンの代わりをして野雁住民たちの祝福を祈る"と少なかった。

先月20日四川省野雁時を強打した震度7.0規模の強震で今まで200人余りが死亡したり失踪して1万 3千人余りが浮上したと集計された。

キム・ヒョンジュンの寄付事実を知らせた財団側の文は現在1万2千回超えてリトゥウィットェである。

翌月日本で新しいアルバムを発売するキム・ヒョンジュンは現在SBS芸能番組'素足の友人'に出演している。

昨年12月には大韓赤十字社に匿名で生活困難者助け合い寄付5千万ウォンを寄付した事実が一歩遅れて知らされることもした。



(ソウル=聯合ニュース)コ・ヒョンシル記者
okko@yna.co.kr



注目されたくてやってる訳じゃないけど、

むしろ隠したがるだろうけど、

リダのこういう優しさ、

困った人に対する気遣い、

世界中にもっともっと広まるといいなー[みんな:01]






iPhoneからの投稿