ラスロク11/23⑤ ライブを終えて | りんこの虹色ブログ〜hyde様と共に〜

りんこの虹色ブログ〜hyde様と共に〜

L'Arc-en-Ciel☆HYDEの事がほとんどでーーす♡

今日は日曜日で、ゆっくりしております

自分の覚書のためここには、
たくさん書いてます

YouTubeで、ラスロクをフルであげていらっしゃる人がいるので、
それをみてました


ライブ終了後の感想ですが、
私はハイオタなので、どうしてもHYDEよりになってしまうのは、あしからずラブ



ライブ中
6&9では、ハイオタはイントロ始まってすぐタオル用意
Honeyでは、ライトの色は即座に黄色に🟡
ハイオタはすぐわかるね星

X Japanの曲では特にHYDEさんの声よりドラムの音が少し大きいような気もしました(個人的な感想ですが)

HYDEさんが言ってた、HYDEさんが歌うことで賛否両論あるって話
そうだよね両論というよりXのファンの人は最初は100%、えーって なったと思う

Xファンに限らず誹謗中傷もあったと思う
でも
それをわかってて歌う覚悟をしたHYDEさんはすごいと思いました

ラルクファンでもHYDEソロを悪く言う人いるもんね
でも、ライブが終わった後は、Xのファンの方が、HYDEさんに感謝してると言ってるのをたくさん聞いてとてもうれしく思ってます

YOSHIKIさんのことを大将と呼ぶようになっているのもうれしいと

そして、グッズにもセンスが感じられると、
HYDEさんのセンスかな?と言ってたのも聞きました

前にわたし、X JapanのライブではじめてToshiさんの声聴いた時、鳥肌が立ったのを覚えています

今回は、THE LAST ROCK STARTS のライブであってX Japanのライブじゃないから、
HYDEさんが歌うのも良いとは思うんですが、

個人的にToshiさんの声好きですね


HYDEさんが、「Rusty Nail」を歌った時の事、
サビのみんなが歌うところのほんの少しだけ、
お立ち台に立った以外は、ずっと台に上がらずに歌ってました
少し遠慮するようにね

HEATHさんの事が頭にあったのか

HYDEさんと言うのはそう言う人です


バンドってメンバーそれぞれが、うまく調和して演奏している気がするのですが、
THE LAST ROCK STARTS は、
それぞれが爆発してる感じ💥

演出の炎も🔥すごい爆破してましたけどね😛

結局のところ、ライブに行って感動すれば、
色々思うことあっても、
良かったと、なるよねー😄

ライブ中は、YOSHIKIさんが、体調が悪いことは感じられないほどすごいライブでしたが、

YOSHIKIさんはきっとゆっくりする暇もなく、スケジュールを、こなしていらっしゃるとおもうのですが、
今、大丈夫なのでしょうか?

ステージ上では、予定にないことを平気でやり始めたり、私たちには理解出来ない事が多い
YOSHIKIさんですが、
HYDEさんが言ってた通り、
あの人は子供みたいな人だから、
お誕生日をお祝いすると、子供みたいに無邪気に喜ぶと思う

ほんと
その通りでした

まだいまだに、時間通りに始まらないことには慣れませんが、

やっぱり行って良かったかな


他には、
リハ中になんか訳のわからない、怖い内容の独り言をずっと言ってる人がいて怖かったです

それとBブロック1列目にいらっしゃった美女軍団はどちら様でしょうか?

ウクライナの方?
オーストリアの方か?

わからないけど、まあ私の半分くらいの太さしか無い手足身体、スラッとした美女がたくさん

多分大事な招待客なのだろうと思いますが、
まあうるさかった
MCの時は前も見ずに隣の人とずっとおしゃべりしっぱなし
数曲は立ってライト振ってましたが、
ちょっと、うるさい!やめて!
と思っちゃいました




東京の気温はこの3日間は特に高く、
コート🧥持って行ったのにいりませんでした、
半袖でも大丈夫なくらい🌞

ライブの時間があてにならないので、最終日の夜は泊まり、金曜日に帰ったのですが、
東京は24℃
最寄駅に帰ってきたら半分の気温と、強風で、
めっちゃ寒く、コートにくるまって帰りました




若者イケメン集団に負けてない

HYDEさん