こんにちは🍎りんご酢。でっす★

ブログの執筆を放置していて過去話になるのだけど、10月11日に見た夢の話と夢占いを展開していきますぜ♪お願い

 

それは・・

 

右目にコンタクトを入れる夢でした。

目的はそれだけ。

普段通りに入れようとしてるんだけど、

鏡のない車の後部座席にいるわけなんです。

運転席の真後ろの席で。

一番安全な席ですねニヤリ

みなさんもご存知でしょう。助手席が一番危ないってこと★

知らない人は今成長したね♪

おめでとうございます爆笑音譜

 

そうではなく、

車内でコンタクトを入れるのに苦労してましたね夢の中のわっちは。

でも、揺れやらなんやらで入らないw

そうこうしてるうちに、右手の人差し指におかれた

コンタクトは乾いていき1つダメにするんです。(モッタイナイえーん

 

本人(わっち)もイライラ度MAXムキーッ

コンタクトはなぜか固まるではなく、

原型をとどめないくらい広がってましたw

 

運転席にいるお母さんが言うんです。

あんた、まだコンタクト付けれんのー?ってね。

 

「そうなんよねーもう1つ開けるわ」

そんなん言ってました。

 

↑まぁ、これはよくある話じゃないですか?口笛ね?

 

問題ここからですよ。

 

再びコンタクトを開けるんですけど、

なぜか、赤色www

本人気にもしてないww(流石、夢の中w)

 

お母さんが言うんです。

「あんた、今度はちゃんと入れなさいね」って。

 

「うん」って・・・

「付けたよ」っていうんすよ・・わっちが。

 

今まで一人称視点だったのに最後ちがうんすよ。

 

「付けたよ」って言ったのと同時くらいに

なぜか、鼻に赤いコンタクトを付けた自分を見て、

(え・・なんで、鼻に付けてんのwww)

って思いながら起床しましたw

 

視点は、鼻だけに注目していたので、

顔全体は把握してません。

だから、わっち自身なのかもよく分からないのだけど、

瞬間的に自分だと判断できてたので、

恐らく自分自身です。

 

 

さて、どうですか?真顔このヘンテコリンな夢はw

赤鼻のトナカイ・・まだそんな季節じゃないじゃない・・

 

わっちが見た夢にはどんな意味があるのか・・

紐解いてみましょう♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

・車の中(お母さんが運転している、後部座席)

・コンタクトをつけようとする(1度目失敗、広がる)

・赤いコンタクト(新品)

・赤鼻(装飾)

 

以上の項目に分けてみましたニコニコ

 

車の中(運転してもらっている。※運転手:母親)

→運転手(ここでいう「母親」)に対して心のどこかで頼っている現れらしい。

また、わっちは後部座席におった。それも、運転席の後ろ。

これは、【影響力のある人】になりたいという願望の現れらしいです。

たしかに、現在「YouTubeの配信者」としてもう少し知名度を上げたいと思っているので

その影響が夢として現れたのかもしれませんね~ニコ

 

コンタクトを付けようとする。

→夢占いの中で、「コンタクトレンズ」というのは、【洞察力、価値観、個性】などを表すワードらしいです。

わっちが今回見た夢では、付けようとするが一度目は失敗。二度目は装着できる(しかし、眼じゃなくて鼻w)。

 

失敗:無意識に、人の本質を理解することを避けている事を示しているらしい。

新しいものを開封:判断力や理解力の高まりを示しているらしい。

仕事面において問題が起きても、鋭い判断力などで解決することができる、
また、それがきっかけとなり、自分自身が一回り成長、周りからの評価も得るという暗示。

※普通のコンタクトレンズと、カラコンでの相違は夢占いでは無いようです。

コンタクトレンズが巨大化:巨大化が暗示することは、【好奇心】の現れなんだそうです。

まだまだ未熟者だけど、もっと色んなことを知りたいという欲の表れなんだとか。

今回、夢の中で大きく広がってしまったコンタクトに対して、装着を諦めてい新しいものを使おうとしてるので、

個人解釈としては、いろんな事に興味はあるが、キャパオーバーで中途半端な心境の表れなのかな?と思いました。

自分が出来ること、できないことの明確化のチカラも必要かもですね( ´∀` )笑

鼻に付ける:夢占いで事例が無く書けないw

赤いコンタクトレンズ:検索したけど、ヒットしなかったので違うワードで検索してみた。↓

 同じようなイメージで検索してみたら、赤い目というワードになるんでしょうか?

このワードで検索をすると、どうやら警告夢のようです。↓↓↓

赤い目の人物を見るのは要注意、対人的な警告夢。

赤い目の人物の敵対心(自分だと自分自身なのか?)や嫉妬心の表れ。

身近な人間関係に注意が必要。

赤い目の人物が身内や家族、親しい人の場合、

その人物にまつわる身辺変化や健康トラブルを伝える暗示なんだとか。

 

赤鼻(赤いコンタクトを鼻につけてた):事例がなかった。

 

 

さて、キーワードごとに調べてみたことを踏まえて考えてみると、

この時見た心境としては、知名度を上げるために、これがやりたい、あれがやりたいと模索をしてるけど、

中々思うようにいかない。(いってない)印象を受けますね。えー

 

また、母親を頼ろうとしているあたりも少し自信喪失なのか・・

それとも、金銭的に余裕が無かったんですかね( ´∀` )笑

 

たしか、先月(10月)は思ったより給料があったはずなんで、少し夢の暗示は外れていそうですがグラサン

 

いつもヘンテコリンな夢しか見ないので、もっと普通な夢も見てみたいものです( ´∀` )ww

 

今回はかなり長文となってしまいましたけど、

どうでしたかね?何か為になるような事を書けていたら幸いですてへぺろ

 

最後まで、読んでくれてありがとです(`・ω・´)ゞ

11月もヘンテコリンな夢を見たので執筆がんばります🍎ばいちゃパー