ブログネタその4『男性の化粧、どう思う?』 | 劇団よこやま

ブログネタその4『男性の化粧、どう思う?』

男性の化粧、どう思う? ブログネタ:男性の化粧、どう思う? 参加中

まぁ、度が過ぎとらんならいいんじゃないかと。

美容に携わる立場で言えば、男性が肌のお手入れをきちんとすることに関しては大いに歓迎しますヾ(@°▽°@)ノ紫外線は百害あって一利なし。これわたしのモットーなんですが、もちろん男性にも当てはまります。スポーツをしとって、健康的に焼けとるんも好きですが、ケアはちゃんとしてあげんと歳を重ねたときシミになりますからね。ただ、メイクアップに関してはその人によりますね。別にニューハーフとかじゃなくて純粋にメイクに興味のある男性の方っていらっしゃると思います。そういう方と接したことあります。

そうじゃなくて、自分を美しく見せすぎようとするがゆえに(私が言いたいのは、過度のナルシストということです)、ファンデーションをぬったりするのは…(;´▽`A`` もちろん、お仕事なら別ですけどね。

以前、渋谷さんが、「俺はありのままの姿をみんなに見てほしいから、化粧はせん」って言ってました。確かに、一人だけ肌荒れやテカりが気になったことがあります。そういう意気込みが好きですね。

ちなみにネイルについては、そのひとのファッションにあっとるんならいいと思います(・∀・)