WBCとか | Lin's Times

WBCとか


試験監督中に教室でWBC試合観戦 小学校教諭が謝罪

現在開催中のワールドベースボールクラシック。先週、日本ではライバル韓国との対戦に国中が沸いたが、生徒がテストを受けている最中に試合を観戦していた教師は謝罪に追い込まれた。

大阪の小学生が、教師(47)が試験監督をしながら試合を見ていたと苦情を述べて問題が浮上。試合が行われたのは米国の水曜夜だが、日本時間の木曜昼に生放送されていた。

読売新聞によれば、教師は試験にあてられた授業時間2回分のうち1回中に5分ほど教室のテレビをつけ、その間の昼休みに生徒たちと一緒に試合を観戦した。



学校側はこの試験の結果は最終的な成績に反映されないとしているそうだ。

(from エキサイトニュース)
*** *** ***

すごい熱狂でしたが、流石にテスト中はねぇ。
まぁおめでとう日本!今夜の酒は旨いだろうね。