旅先で読んだ本 2冊目 | Lin's Times

旅先で読んだ本 2冊目

東野 圭吾
秘密
旅先で読んだ二冊目。昔読もうと思っていて読んでいなかった作品。
かなり展開がスピーディーで、夜寝る前に読んでいると、どこまでも読んでしまう作品。

主人公の妻、直子と小学5年生の娘、藻奈美を乗せたバスが崖から転落のニュースから物語は始まる。

妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
98年度にはミステリーの賞も受賞している作品。
映画化もされた作品。

結末の瞬間がとても驚く。切ない気持ちと、寂しい気持ちになる。

*** *** ****

持ってきた本はあと一冊!さぁて、電車の中とかで時間をつぶす方法を探さなきゃ!