未来への考察 | Lin's Times

未来への考察

最近考えたことのメモ。

自分はインターネットや携帯電話の応用方法を考えるのが好きだ。

今日は就職活動にからめて、、、。

ソフトメーカー、IT系の企業はネットワークを使った道や、ダムを造る仕事。

Web上にインフラが整い、自分が不満がないスピードで、どこでも、いつでも(ユビキタス)ネットワークに繋がる環境になった時、求められるのは何であろう?

それは、快適なシステムや、ネットワークを利用して流す「情報」
一番強いのは「コンテンツ」を作る力がある所だと感じた。
どんなに早い回線があっても、流す情報がなければ魅力はない。

誰でも、自分から発信できる状況になるからこそ、良質なコンテンツに人が集まるようになるのであろう。

自分は魅力あるコンテンツを作ることが出来るんだろうか。。。