子供の名前をYahoo? | Lin's Times

子供の名前をYahoo?

ルーマニアのブカレストに住む夫婦が、生まれた自分たちの息子の名前を「Yahoo」にした。

この二人はインターネットで出会い、3ヶ月間の期間を経て結婚したので、そのインターネットへの感謝の意味も込めて、世界で一番有名なポータルサイトとしての「Yahoo」と言う名前にしたとのこと。

子供の名前は「Lucian Yahoo(ルシアン・ヤフー)」

このように名付けた、この夫婦は「この子は私たちの人生の中心です」と話している。

http://reuters.myway.com/article/20050113/2005-01-13T125947Z_01_L13569441_RTRIDST_0_ODD-ODD-ROMANIA-YAHOO-DC.html

*** *** *** ***

名前には思いが込められている。

こう育ってだって欲しい、こういう大人になって欲しい。

しかし、Yahooと名付けられた子供は何に拠り所を見つけるのですかね?

いじめられないことを祈るばかりです、はい。