最近の悩み | Lin's Times

最近の悩み

どーも、最近更新が滞ってますね。
Ryo君ごめん。頑張って更新はします。地味にね。

将来の仕事に悩んでてね。結局俺は何をしていきたいのか?これがかなり最近の悩みですな。

今、将来の仕事を決めなきゃいけないってのはかなりのプレッシャーだね。

もっと勉強したいって思いはあるし(でも大学院は考えていない)

ジャーナリズムには何らかの形で関わっていきたいって思ってるけど、職種はアナウンサーなのか、テレビのプロデューサーなのか、広告業界なのか、新聞記者なのか。

悩みどころだった。

ついこの間までは、自分の興味を持った企業全部受けて受かったところから選べばいいじゃん!って楽天的に考えてた。

でも違った。

興味本位で会社を受けるのはその会社にも失礼だし、自分の時間の無駄になるってことに気づいたんだよね。

最近はアナウンサーのエントリーシート書いていて、
いっつも俺って「あれ?俺のしたい仕事ってアナウンサーなの」って自分に疑問を感じていたんだよね。

そのエントリーシートを考えている時間があったら、
もっと「自分がどうジャーナリズムに関わりたいのか」を考えるべきじゃないのかって思ったんだよね。

自分自身のことをもっと知らなきゃ、こんなもやもやとした気持ちじゃダメだなって思ったよ。

あー頑張りたい。なんにしてもがむしゃらに勉強して、筆記で落ちることは無いようにしておこう。

毎日を大事にして、後悔の無いようにしなきゃなぁ。

頑張ります!!