よいお年を♪&今年一ダサかった失敗を成仏させます | ピアノの旅♪ 米国で7年ぶりに始め音楽院に合格した今...

ピアノの旅♪ 米国で7年ぶりに始め音楽院に合格した今...

3歳で始めたピアノを、7年のブランクを経てアメリカ大進学を機に再開。音楽と政治学のダブル学士学位、そして全額奨学生としてピアノ演奏修士課程を修了。今は博士課程のピアノ演奏学科で学んでいます。少しユニークなピアノの旅、音楽や学校生活を綴っています。

みなさま、2022年も最終日を迎えました!

今年も本当に早かったですね。

 

秋学期が始まってから今日まで、

教授方とも言っていたのですが、やること沢山あるけど

過ぎるのが早い!と。

それだけ充実した時間を過ごさせていただきました照れ

 

2022年を終える前に、

ここに今年一ダサかった失敗を記して、

自分に対する戒めと失敗の成仏をさせたいと思います笑い泣き

 

声楽科のリサイタルでコラボをさせていただいていた時、

ペダルを踏んだのに音が伸びない…現象が起き

ピアノ壊れたのかな?と思って、足元を見たら、

 

真ん中のペダルを踏んでいた。

 

自分に引きました笑い泣き

真ん中のペダル、

今まで使ったのは数曲しかないのに、

一番存在感薄いはずのペダルなのに、

踏みやすい位置にもないのに、

 

なぜ、

曲の出だしに踏んだ?

 

そもそも右ペダルほどわかりやすい

位置にあるペダルを

 

なぜ踏みはずすことができた?

逆にミラクル...

 

この事件以降、ペダルの位置を念入りに

チェックするようになりました。

 

ということで、

2022年の後半は全然更新できなかったのですが、

2022年もこちらのブログへお立ち寄りいただきましたみなさま

本当にありがとうございました音譜

みなさまにとって良い新年をお迎えできますように

祈っております照れ

 

See you all in 2023 音譜