ホームレスさんのナンパ | ピアノの旅♪ 米国で7年ぶりに始め音楽院に合格した今...

ピアノの旅♪ 米国で7年ぶりに始め音楽院に合格した今...

ピアノを3才で始め7年のブランクを経てアメリカ大進学を機に再開。国際関係学副専攻、音楽と政治学のダブル学士学位、そして全額奨学生としてピアノ演奏修士課程を修了。今は大学と教会に雇われながら博士論文を書いている。ピアノのことやアメリカ生活を綴っている。

夏が終わりそうですねひまわり

 

アメリカにいると色んな方と出会いますが、

2か月前に私のルームメイトさんに起こった話を書いてみようと思います音譜

(私はその場に居たわけではなく、ルームメイトの話を後から聞いています。)

 

ルームメイト(ル)が市営バスで買い物へ行った帰りのバスで、

ホームレスさん(ホ)に会ったそうです。

 

ホ「元気ですか?」

ル「元気ですよ。」

ホ「あの…お付き合いされてますか?」

ルームエイト心の声「どういうこと?正直に答えるべきか否か」

ル「独身ですよ。」

 

ホ「パートナーを探していまして。お嬢さん、素敵だなーと思って。」

 

私の心の声「お!ナンパだ!バスでナンパだビックリマーク

 

ル「ありがとう。間に合ってます。」 

ルームメイトの心の声「え?養ってくれるシュガーレディーを探しているの?」
 

私の心の声「まぁまぁ そうだよね。」

 

 

ホ「あの…牛乳買ってたりしないですか?」

ル「ちょうど買ってないです」 

ホ「あの…炭酸水は買ってないですか?」

ル「すみません…ないです…あの…今日食事されましたか?」

ホ「ないな。」

ル「…」

 

ルームメイトは下車する間際に、

その日、とっても楽しみに買ってあったチキントースト

震える手でホームレスさんに渡した笑い泣き

 

とのことでした。

 

私の心の声

「これからも心優しいルームメイトにはいいことしか起こらないはず!!!」

「ホームレスさんにもいいことがありますように…!」

 

色んな人がいますが、

それぞれが逞しく生きているなと感じたお話でした!!

よい週末になりますように照れ