お久しぶりです❗️あれからイロイロ… | lin-beeのブログ

lin-beeのブログ

Linです。
ゆるくててきとうなブログです☆

気付けば、ひと月程ブログもあげてませんで…元気にしてるのかしら?

と、気にかけてくださる数少ない読者さん(いや、もう、普通に友達)もいらして


ありがたいなぁ〜としみじみしつつ


今日は、

あげよーかな〜と思っただけで

放ったらかしの諸々を

少し上げとこうと思います。(日記代わり?)


先ず、6/1・2と仙台に行きました


なんと❗️3カ月程前、息子1号が


1号『おかん、仙台の♨️行く?』

り『ん?…誰と誰が❓』

1号『俺とオカン』

り『😳‼️❓え?…1号とアタシで?わはははは(笑う)』

驚き過ぎて笑えた。あまりにも不意打ちでニヤニヤニヤニヤ

後日、1号『部屋2つ取るよ』とか言うので、お金もかかるし1号が良ければ、ワタシは一緒の部屋で良いんだよ』

と言うと、『え?イイの?』だって…


そんなこんなで、

初めての母と(いかつい)息子の2人旅、行って来ました♪


いかつい息子1号と着物の母\(//∇//)\

この写真送ったら、息子2号のコメントが

『いかつい…』だけだったニヤニヤ


2日目は、1号は野球観戦。で、別行動。

仙台駅でポケモンのイベントやってて

人が多すぎて、ロッカー難民だし

大崎八幡宮は、何百段もの階段をキャリーケース持って登れ無いので断念したり…


夕方、仙台駅で合流して帰って来ましたニコニコ


このあと、コロナになったので

感染源は、仙台のシティループバスの中に違いありません真顔

やたら混んで中、周り中ポケモンGOで盛り上がる老男女。

いやアナタ達、観光する気あんのかい?💢景色も見ろよ。。うるさいんだよ。。。座ってる女性はスマホ2台持って、一心不乱にポケモンGO

ゲームをやらないリンおばちゃんには理解不能な光景


…とこのような事態でありました。

しかも、マスクしてないし。

ワタシはしてたけど、混んでて立ってる中でポケモンオヤジのリュックがワタシの背中に、当たって痛いのに…

と、つい感染源の濡れ衣をきせたくなる

リンちゃんなのでした( ̄▽ ̄)


そんなコロナも癒えた頃、

リカちゃんが

銀座結びを教えてくれ❗️と云うので


今年着る予定の浴衣と、

スーに貰った、紅型の帯持って行って来ました。

この紅型帯は、短いので

合う人間がワタシのみ❗️という理由で

ラッキーにも♬もらえちゃったんです🎵


めちゃ嬉しいです〜

自分で買えないもの…

セレブマダムが友達だと、何かとお得します👏👏👏感謝