朝ドラ 『ブギウギ』終わってもーたーーー! | lin-beeのブログ

lin-beeのブログ

Linです。
ゆるくててきとうなブログです☆

本日3月末日

朝ドラ 『ブギウギ』

ヒロイン、福来スズ子と

スズ子の恩師の作曲家、羽鳥善一の

お別れコンサートの大団円🎵🎵でした。


仕事から帰宅して、もはや

2回‼️見直しましたニヤニヤニヤニヤ💗


素敵でしたね…スズ子さん


演じた趣里さん。

最高でした\(//∇//)\


バッサバサ長い!つけまつ毛が

時代を感じつつ、もはや趣里さん似合い過ぎて違和感無しっす爆笑爆笑爆笑


以前から、不思議な個性が

嫌味無く有る俳優さんで、

主人公の近くで、側で(おんなじ意味やん)

チャーミングで、自然に可笑しみを出せる俳優さんだな〜と、感じていて

好きだったので、今回のヒロインは

期待以上の頑張りと輝きで

毎日楽しませていただきました♪♬


草彅剛さんも大好き

演技上手いからーーーっ


ホントに天晴れの、唯一無二の

羽鳥センセでございました

羽鳥センセも…大のスズ子ファンでしたのね!!

表情一つ一つで伝わる演技をする草彅さん

服部良一さんの人生の一部を

ポップで暖かく表現してくれてたような

このドラマの作者、足立さんはじめ

制作の皆様、丁寧に描いてくださって

ありがとうございました

音楽担当の服部隆之さん。

今回の、さよならコンサートで指揮をされてて…最後の曲"東京ブギウギ"で

ピアノが羽鳥善一。指揮が服部隆之て…

カッコ良過ぎますーーーっ💖


そして、菊池凛子さん

茨田りつ子役(淡谷のり子さんをモデルに?)

ステージで歌うスズ子を見つめる

りつ子さんの😢で、しっかり‼️もらい泣きしてから出勤しましてん


この人の演技…なりきりっぷりに脱帽❣️

上品な物言いで、言いたい事をズバズバ云うし、厳しいけど、そこには

真っ直ぐな思いやりと愛がある

その上、マジな顔してユーモアもある。

メッチャ!カッコよくて、ワタシが憧れるタイプの女性です〜


⬆️スズ子の『えへへ』を真似して

『えへへ!じゃないわよ。 ワタシは知りません。自分でちゃんと伝えなさい。

子供じゃ無いんだから。』と

行動に移せないスズ子を諭す。

こういう役目というか、立場の

スズ子を内も外も、裏表なく支えてくれる人だ


色んな意味で、カッコイイ👏


最期のステージに、

懐かしい面々も沢山お見えで

とってもハッピーでした\(//∇//)\


スズ子の両親役、水川あさみさん

柳葉敏郎さん。。。あっぱれ!の

お父ちゃん、お母ちゃんでした

明るくてしっかり物で愛情深い大阪のオカン。育てのお母ちゃんだけど、

お母ちゃんのイイ所をそのまんま

スズ子が受け継いでましたね。


朝ドラ名物の、困ったお父ちゃんも…

最期の"父ちゃんブギウギ"の演技

…泣く為に、何度でも観てますわ


弟の六郎君も…

入隊前に、スズ子を訪ねて

布団を並べて寝る前に

本当は、戦争行って死ぬのが怖い…と、

姉ちゃん、そっち行ってええか?と

スズ子の腰に抱きついた六郎…

六郎の頭を黙って抱きしめるスズ子…

そして翌朝、笑顔で別れる姉弟…


あ、また思い出して泣けます( ;∀;)


愛し合った、愛介さんは

若くして、結核で…という辛く悲しい別れとなりましたが

こんなにも深く想い合える

愛し愛される存在に出会えるなんて


ココロの底から羨ましい限りでございます‼️(ま、フィクションですがね)


。。。と、まぁ


笑って泣いて、ズキズキワクワクしながら

半年間 楽しませていただきました♪



今の日本から忘れ去られた

"義理人情"をココロに❣️という、スズ子さんの生き方に少し近づきたくなる

前向きドラマをウインクありがとうございました👏👏👏