『ゴジラ-1.0』観てきました☆4.5〜 | lin-beeのブログ

lin-beeのブログ

Linです。
ゆるくててきとうなブログです☆

今日の予定である、エアコン修理。←ですが、メッチャ早めに業者が来てくれたもんで、時間ができたので観てきました


『ゴジラ-1.0』

神木隆之介君が主演なので観たいと思っていたので。


いやはや。。。。

ゴジラ、ただモノぢゃーごさいません❗️(うん。みんな知ってる)流石です(大雑把ですみません🙏)

シアターにいるのについ、おお!とか怖っ❗️とか、思わず声もでちゃいました


神木くん。。。。。

今まで、明るめな優しいめな役どころが多かったように思いますが


今回…絶望や、深すぎる悲しみ苦しみを演じていて…

上手でした。本当に



浜辺美波さん、佐々木蔵之介さん、青木崇高さん、安藤さくらさん…


そして、

山崎監督と云えば、忘れちゃならねぇ

吉岡秀隆さん❗️銀髪ボーボーの学者役(ハマり過ぎ)で、安定の存在感。


その上…2〜3歳の子役の女の子

可愛いすぎて…この子が喋るのも

泣くのも、上手い❗️というか、、自然のまんまというか…

子役です!演じてます!感が無い(・Д・)から、健気で

もう、もう、おばあちゃんはメッチャ泣けます(いや、おばあちゃんじゃ無くても泣ける)


特に、神木君と青木崇高さん、安藤さくらさん、浜辺美波さんの

深い絶望感の上で、それでも今を生きようとする難しい演技…といいますか

背負うものが深すぎる苦しさとか…


何度も涙しました。


クライマックスに向かうにつれ

。。。やっぱり、次のストーリーが解ってしまう。。。という、

長年生きてきたおかげで(?)読めちゃう

切なさ?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ワタシ、ゴジラデビューはかなり遅くて

"シン・ゴジラ"からなのですが、

今回の方が、設定が終戦間もない時期で

人間模様が重かった…ので、

感情移入が激しく入っちゃった❗️❓感じです。

恐怖の無敵巨大生物?ゴジラに立ち向かう

人々が、とにかく‼️カッコイイです

あ、かっこ良く立ち向かうのは一般人です。

政府方は、現在と同じく、頼りになりやせん💧(という、設定です)政治家は出てこなったので、不毛なストレスは無くて

そこは◎&花○ですー🌟


感動しまくりながらも、

あぁ…この後、こーなるな…💖と

読めちゃったので☆-0・5で☆4・5にしちゃいましたーーーっ🙏🙏🙏


でも、大満足です

観て良かったです❗️


⬇️…いや…とにかくGODZILLA

怖すぎるてガーン