朝ドラ『らんまん』 | lin-beeのブログ

lin-beeのブログ

Linです。
ゆるくててきとうなブログです☆

毎日楽しみに観ていた

『らんまん』が今日最終回でした。


長田育恵さんの脚本なので

安心して観られる…というか

次を楽しみに待てる朝ドラでした。

何より❣️役者さん方がお芝居上手なので\(//∇//)\気持ちよく朝を待ちましたよ


何度も言いますが、大根役者を見ると腹立ってくる人間なので、"ちむどん"は電源ぶった斬りましたし。ニヤニヤニヤニヤ真顔


長田さんの脚本は

言葉の紡ぎ方や、登場人物全てに存在感を持たせる感じ…というか

演じている俳優さん達も

迷い無く、なり切れる。みたいな

役者さんもスタッフさんも自然に愛情を持って作りあげられてる?ドラマだったのではないでしょうか?


萬太郎と寿恵子の第一子の園子ちゃん。

ひめすみれ⬆️を見つけた園子ちゃん。

2歳を前に麻疹で…天国へ


園ちゃんが土の上を素足で歩くだけの画像とか見た時も号泣して出勤しましたが


今日も。

植物理学博士、槙野萬太郎の人生の悲願!!完成した槙野萬太郎の植物図鑑の冒頭の挨拶文。


関わってくれた、お世話になった

恩師・友人・家族への感謝。

最後に、50年共に図鑑完成を夢見て、幾多の困難に立ち向かった妻の寿恵子に感謝を捧げ、


そして。。。



"空へと還った我が娘園子に、本書が届くよう祈る"


で締められたのを観て

号泣ですわ( ;∀;)えーんえーん


もう、園ちゃんと下の孫のチコが似ているのもあって、胸が苦しくなるくらい泣けます💧

園ちゃんが歩く画像だけで


半日泣ける。。。




もはや。。。


ひめすみれを見つけようものなら…


萬ちゃん寿恵ちゃん園ちゃんを想い出して泣ける事必須😅

いつでも泣けます、号泣レベルで泣


暖かい朝のひと時を

ありがとうございました。

萬太郎の神木隆之介さん、寿恵子の浜辺美波さんはじめ、

皆さん、ココロから素敵でした。

(実家の酒蔵、峰屋分家三人衆も、モラハラ高藤さんも憎めません💜)


大好きな朝ドラに『らんまん』インでございますーーーっ👏👏