シン・ゴジラがおもろい☆ | lin-beeのブログ

lin-beeのブログ

Linです。
ゆるくててきとうなブログです☆

わたくし、こんなに長く生きてるくせに・・・・

日本が誇る怪獣(?)・ゴジラ映画を一度たりとも見たことがない。( ̄ー ̄;

 

このたび、初ゴジラ!!観ました!

『シン・ゴジラ』

ええ。先日TV放映されたので。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

いや~~~~!!面白かったです。

 

ゴジラ・・・・あんな凄すぎる無敵なヤツだったとは・・・・・

目からウロコの!!驚きーーーっ

 

それに加え、揃い過ぎた俳優陣がイイ♪

彼らが演じる、日本政府及び内閣の慌てっぷりと、ドタバタと

役立たずの年寄り政治家・官僚・不毛な有識者会議

 

いちいち会議室を変えて、いちいち・・・・・

まさに日本社会の縮図( ̄_ ̄ i)

 

そんな中、主人公と云えるのは

内閣官房副長官を演じる長谷川さんが率いる

 

「巨大不明生物緊急災害対策本部副本部長・内閣特命担当大臣」

が非常にかっこよかった(///∇//)

左↓矢口内閣府特命担当大臣。

image

 

彼・長谷川博己演じる、

矢口が集めた、

階級・肩書を無視した、使える骨太を集めた対策本部メンバーがイイ!!

髙橋一生君が演じるのは

”安田 文部省科学研究振興局基礎研究振興課長”(長っ!!)

 

そして、この、

”森 厚生労働省医政局研究開発振興課長”が

image

このメンバーを称したセリフにはまった☆

 

「そもそも、出世に無縁な霞が関のはぐれ者・一匹狼・変わり者・オタク・問題児・鼻つまみ者・厄介者・学会の異端児」

(笑)(#⌒∇⌒#)ゞ

 

こういう面々が、多角的な発想・探究心・実践主義で

作戦を遂行してしまう。

っていうのが、私のすごーーーーく好きな部分でもあります♪

 

imageimage

石原さとみの、びみょ~にハマる英語も♪

 

GODZILLAの発音はZIにアクセントでっせ!!!(°∀°)b

がっぜぃーら。。。。みたいな(* ̄Oノ ̄*)

 

imageimage

なにしろ。とにかく。ゴジラがすごい・・・・・

 

放射能を蓄積して、放射能火炎放射??かよ???

 

都内全滅はおろか、これは『巨神兵』よりすごいかも???

(あ。巨神兵は風の谷のナウシカに出演してますー)

 

自衛隊の総攻撃も効果なし。

155ミリ砲もロケット弾もミサイルも効かない・・・・

 

そこで、世界的脅威により、核攻撃しかない。と国連決議が出されるわけだが、

最期の頼みの綱!として、この巨災対の矢口プランを実行するべく

このチームが縦横無尽に働くわけだ。

 

核攻撃の前に矢口プランの「ゴジラ凍結作戦」を実行するべく!!


無人新幹線爆弾で、

パワー充電中のゴジラを刺激し、


image

定置爆破で、周りの高層ビルをぶっ壊す!


↑GRANTOKYOノースタワー。

定置爆破でぶっ壊されてます。

コレ、実際現在建ってるビルですが、

映画の中で、この後米軍空母からの爆破で壊されるもっと高いビルも映るのですが、

コレはまだ未完成の三菱地所さんの高層ビルです。完成予定は2027年だそうです。

三菱地所さん、映画公開の際

『弊社も木っ端微塵!❣️』と、日経新聞に記事を載せたそうです。( ̄∇ ̄)

オイオイ!と、複雑な思いで見たんでしょうね。。完成してないのに\(//∇//)\

 

image

無人在来線爆弾全車投入

山の手線、京浜東北線、中央線。。

コスト凄い爆弾ですなぁ( ̄∇ ̄)

 

image

image

ゴジラ、なんと!重要文化財の東京駅を壊して転倒

 

その、ゴジラの口に

全国の民間科学物質製造企業の協力の元、製造した凍結剤を投与

image

コレは人海戦術だ。犠牲者も・・・・

 

 

そして・・・・・

 

ゴジラ凍結成功  ↓

 

image

 

作戦最前線に出る矢口を閣僚が「キミは後方で指揮を執れば良いではないか?10年後に総理になってもらわないと」

みたいなこと言って止めた時の

矢口のセリフ

 

「僕が10年後に総理になるより、10年後にこの国が無事であることの方が大事だ」

 

これが好きだわ~~~(^◇^)

 

面白くて、迫力もあって満足の映画だったけど、

セリフのテンポが速いし、

役職の肩書がばかばかしいほど長いし、

自衛隊の作戦伝達呼称?とかもやたらこんまいし

 

ヘンな探究心が沸々してしまい、

3回も観ました(笑)

 

でも最後には、

日本人が日本らしく、結果的にはやり遂げた。という満足感はありましたね。

 

皆さん、良い仕事をしてらっしゃいました~~~♪

 

image

最期のシーン↑

 

ゴジラの尻尾の先が写るのですが・・・・・

ヤバいです・・・・・・・

 

上のゴジラ凍結写真と比べてみてください

 

尻尾の先が

 

 

進化・・・・・しちゃってます・・・・・

しかも赤みが!!!?

 

ヤバいです・・・・・

 

  以上。 『 シン・ゴジラ』リポートでした