青の学校、5色6味優ごはん教室終了。
最近は、ご自宅への出張クラスが増えてきました♡

おうちだから、赤ちゃん連れで賑やかに。

ゆるーく楽しく美味しい時間になるといいな。

作り置きに便利な3つのソースと応用編 

*夏にぴったり♡甘酸っぱソース
鶏肉とナス、パプリカ炒め
さっぱりキャベツ
トマト和え 

{341315F8-E44E-4378-A58A-ACF44E53B4D1}



*うまみたっぷり胡麻味噌ース
豚肉とかぼちゃ、ズッキーニ炒め
ピーマン和え 

{8C0CAEAB-3BC1-45B3-850D-4F0325AA25D4}


*ピーナッツソース
→一番人気♡
かぼちゃ和え
生春巻きや棒棒鶏にも。 

*モロヘイヤスープ レモン味
とうもろこしの芯で出汁をとる

*マヨネーズを使わないタラモサラダ

*とうもろこしご飯

{DFA67C05-8AEA-4DA7-8059-01B839AA135D}


ソースがあれば、切って炒めて和えるだけ。
基本の調味料さえあれば、すぐにできる。
冷蔵庫に沢山の味付け調味料がなくてもOK、結果節約にもなるし、安心安全な味を家族に伝えられる♡ 

ごはんづくりの負担が、楽しい♡に変わるといいな。