魔笛 久しぶりのスーパーに行ったら、オペラ魔笛のオーケストラバージョンがBGMにかかっていました しかも! 珍しく王女パミーナの曲 魔笛と言えば、夜の女王の曲やパパゲーノ、パパゲーナの曲を流すことが多いのに、 まさか、パミーナ 実はオペラでパミーナを演じた事があったので、 思わず歌ってしまいそうでした モーツァルトのオペラ魔笛 懐かしいわぁ