今日のボルダリングジムには何故か超ベテランクライマーのスタッフさんがいて
色々教えていただきました

ただあまりにも凄い方で、こちらが出来なくても何故出来ないのか不思議みたい
昔タモリさんも言ってたけど、
ゴルフを教わるときはあまり上手い人に教わらない方がいいって
つまり上手すぎる人って、自分はあまり苦労せずに出来ちゃったから
何で他の人が出来ないのか理解できないって
苦労してる人の方が、色々研究したり、ちょっとしたコツをつかむコツを知ってるからって
確かに…
武術もそうだわっ
ま、色んな人の色んなアドバイスは
今役立たなくても後で分かる時が来るかも知れないから
覚えておいた方がいいですよね
今日いただいたアドバイスも、今は出来ないんだけど
もう少しレベルが上がったらきっと意味が分かると思います
今日は手のひらの皮が何ヵ所か剥けてドクターストップならぬ皮膚ストップがかかりましたが
次回またチャレンジチャレンジ
