今日、練習場所の学校に着いたら2羽のスズメがグラウンドの端にいました
でも1羽は死んでいました
もう1羽は座っていたんですが、口を大きく開けたまま微動だにしませんでした。
呼吸はしてましたが近づいて撫でても、持ち上げても動きません。
しばらく様子を見ていたら、野球の練習をしていた小学生が、
『さっき飛びながら窓にぶち当たってたんです』
って教えてくれました
確かにショック症状みたいだなと
とりあえず日陰にでも連れていこうと思ったら、うんちらしきものが出て、
その後少しずつ動き出して、飛びはしなかったけど、ぴょんぴょん歩き出しました
とりあえず私、荷物がいっぱいだったので、
体育館に荷物を置いて戻って来ると、もういませんでした
羽も少し動かしていたので、きっと飛べたんでしょう
死んでしまったもう1羽は、木陰に移動してあげました。
パパさんに話したら、脳震盪をおこしていたのだろうと。
そして失禁したのだろうと。
それにしても…
動物の瞳は似ていますね。
スズメちゃんを見ていて、なんだかりんちゃんとカブってしまい、放っておけませんでした
今も元気で居てくれてると嬉しいです