癒し | Fiolimのブログ

Fiolimのブログ

ブログの説明を入力します。

何か辛かったりつまらなかったり良く分からなくなったりした時、讃美歌のCDを聴きますFiolimのブログ-image4.gif
 
 
でもクリスチャンではありませんFiolimのブログ-4425.gif
 
 
学生時代合唱部に入っていたので、練習の時やクリスマスが近くなるとよく讃美歌を歌いましたクリスマスツリー
 
 
 
讃美歌って単純で綺麗な混声4部合唱だし、ゆっくりめで優しい感じが多いし、歌詞もそんなにはっきりしないしFiolimのブログ-image001.gif
 
 
歌詞があんまりはっきりしてると、その時の気分じゃない曲は聴きたくないでしょ?
 
 
調べたら現代用に歌詞を現代語に直した『讃美歌21』っていうのがあるみたいですが、あえて旧バージョンを聴いていますFiolimのブログ-1FL0455.gif
 
歌ってストレス発散も出来るし、大好きですFiolimのブログ-624.gif
 
 
 
ネットで見てたら『クリスチャンではないけど聖歌隊に入りたい、入れますか?』
みたいな人も結構いるみたいFiolimのブログ-1FL0452.gifFiolimのブログ-1FL0452.gif