今日は場所取り会議の後練習でした
かなり暑くてスポーツドリンク沢山飲んで、沢山汗かきました
人数も少なかったので、広々、周りに気遣う必要なくジャンプの練習が出来ました
先日アクロ教室で言われた『先足が止まる・ひっかかる』現象
まずはこれを克服すべく、ひたすら予備動作
次に『脚の開きがジャンプ中に閉じてきてしまう』現象
これを克服すべく、跳ばないジャンプ練習で形を体に覚えさせる
そしてどちらにも共通しているのが『柔軟性』
でもあまり同じ動作を繰り返していると、どこかしら痛くなってくるので
適当にパターンを変えながら練習しました
器械を持って行ったのに結局使わず
でも結構充実した時間でした