新体操 練習へ向かう途中、新体操の手具を持って移動する中学生?の団体を見掛けました小学生もいたっぽいので、学校の部活と言うよりどこかのチームみたいな感じでした 自分が新体操をやっていた頃は、中学校の部活ということもあってか、ボールとリボンしかやらず、私が辞めた頃からロープとかフープとかやるようになったみたいです懐かしいなぁ