お買い物夕方のお散歩、少し早目に出かけてハンズに行きましたオリーブの種を取る器械を購入しました帰りに手芸屋さんに寄りスパン糸を購入してきました 家に着いて種取り機を使ってみましたが……瓶詰めのオリーブは柔らかいせいか、あまりうまく取れませんでしたが、包丁より綺麗かと思うし、個体によって出来が違うと思うので、これはこれでこんなもんなんでしょうと納得 リンちゃんはいつもと違う場所を歩けて喜んでました多分