一人目くん② | したいこと100をするブログ 時々恋活

したいこと100をするブログ 時々恋活

人生ブレブレですが
やりたいことをやる!笑


アメンバー申請について。
ブログ書かれているかたで、
何回かコメントで交流があるかたでないと受け付けていません。

いいね一回したよとかも受け付けませんのでよろしくお願いいたします。

こんばんは😃🌃

久しぶりにラーメン食べて、こんなおいしい食べ物久しぶり!と思ってしまったベリです滝汗
(めっちゃ安っぽいや(笑)😅)




先日婚活パーティで知り合った一人目くんと
今度は飲みに行って来ました!
  


前回はランチ&ボーリング🎳



今回は飲みです。
駅で待ち合わせをしそこからお店へ。



正直給料日前でカツカツだったので、
チェーン店にしてもらいました(笑)😅
(俺はあんまチェーン店行かないんだよねと言われた。多目に払ってくれるなら個人店でもいいけど、個人店だと酒の単価が高いから私のような酒ぐびぐび人間には不向き(笑))



一人目くん前の日も飲み会だったようで、
その時の話を主にしていました。   



おもしろくもなく、つまらなくもなく。



結構学生時代(小中学校)の同級生と
仲よしなようで飲んでいるらしい。


そして金銭感覚の違いを感じた。


年一回の集まりだから一人7000円の会費。
(男女関係なく)



高い!
本当に仲良くても
行くこと悩むゲロー


◯そこで自分と彼とのお金の使い方
価値観に違いを感じた。


その時にいた女性の話していた。

多分女友達はそこそこいるであろう。


むしろ男友達の話がでない!


婚活パーティーに一緒に来ていた男性の話と会社の男性の話はしていたけど、小中学校の男性の話はよくよく考えたらしていない…


小中学校時代には男友達が
いなかったんだろうか?



そして、気になったのは…

『一人女の子酔っぱらっちゃってさ~見てよこれ。』そして写真を見せてくる。具合悪そうな女性の後ろ姿。



◯私もちょくちょく飲み加減間違えて失敗したりするので、こんな姿写真を撮られたら嫌だ。



彼らの中ではこういう写真をとって後で見せたりするのが普通の感覚になっているんだろうなーって思った。



その時にふと、例の元カレの嫌だった部分を思い出した。



高校の同級生だったんですが、一人男友達が気持ち悪くなってしまい吐いてしまったんです。
道路に具合悪くて寝転ぶその男友達の写真を撮り


それを、元カレは面白いと思って
Facebookに載せていました滝汗


彼らの感覚と自分の感覚の違いをここでも感じました。
そんなのFacebookで見ても吐いてた本人も嫌だし、他の人もほとんど嫌だと思いますガーン



あーこういう所が
感覚違うし
合わせようがない。


その他の趣味の話とかは、ん?と思わず話せました。悪い人じゃないんだけど、学生感覚?の悪ふざけが過ぎる。


子供っぽい部分はあってもいいんだけど、子供っぽい話をする相手を選んだ方がいいと思う。



もちろん自分にも子供っぽい部分はあります。
しかし、まめちゃんや専門学校の友だちにしか話しません。
なぜなら彼女たちも喜んで話すし
聞くからです(笑)
通行人勝手にアフレコしたり。
高校生見て最近の男子高校生は女顔だねーと完全おばさん目線(笑)



二人で会って二回で判断するのも、
ひどい話ですが、正直男友達としてはいいけど、男性として見れません。



話してて楽しい部分もあるから。


男友達でいたいな…とおもってしまった。


色んな事(主にスポーツ)を勧めてくれる
遠回しに痩せろよデブという
メッセージなのかもしれない(笑)


気軽にお試し一回だけというわけでなく、
継続的に通ってほしいらしい…
※はたまた宗教?ねずみ講?
⬆疑り深すぎる。


人見知りが多少あるため完全アウェーな環境下におかれるとストレスが大きい(笑)😅

むしろスポーツで自分の仲間と交流させるくらいなら…


飲み会してほしい(笑)




またぼちぼち婚活パーティーとアプリで、
面接やらデートをこなしていこう✨



今週末は恋活がらみなしで、AAAのライブがてら旅行!
久しぶりの一人旅なので楽しみ❗