Get It On! YZ450Fで後方排気 -58ページ目

これじゃ問題になるっつーの

Starwest
TWMX編集長の写真を見ていたら、なんだココ!?ってぐらい住宅の近くでバイク乗ってるんですけど。PerrisにあるStarwest(人のバイクで2連でギヤ抜けして、肩脱臼した記憶有り。もちろんその人のバイクも壊したが)ってコースらしいんだけど、10年前は回りはほーんと何にも無いところでしたが、今ではこんな家が建ってるの?すげーな高景気!

そりゃ騒音と埃と、その他もろもろ問題になるでしょうなぁ・・・・・アメリカ人108dbのマフラーとか付けるしねぇ。メーカー純正の94dbマフラーなんて存在しないし。

ま、びっくりした一枚でした。

TWMXのビデオ、でかくなりましたー。DV12の奥さんの○○も、でかいですー

DV

TWMXのビデオがアップグレードされて、画面がでかくなりました。RacerXがでかいから、こっちも大きくせざるをえないよね。 DV12が来年のMDKホンダでテストしてる所 と、Yamahaで250FクラスにでるJoshHillのテスト がアップされてます。直リンクができないので、画面の右上の方の"Go Huge"ってのクリックしてもらうと大きくなります。

アメリカはもうすっかり2007ですね。 でもDVの映像は、テストや来年のレースの話より編集長のElSwapoと下らん事ばかり話してます。奥さんのEricaは、体小さいのに胸だけは超でかいし・・・・俺も長い間アメリカに住んではいたが、なんでアメリカ人があそこまで胸をでかくするのかは、結論がでなかった。大は小を兼ねるんだろうけど。昔ルームメートの彼女が巨大にしてきて、「触ってみる?」と聞かれ、もちろん二つ返事でテストさせていただいた事を思い出しました。パンパンだったぜ。

話があらぬ方向へ脱線してますが、もう一つのビデオのJoshHillは見た目はただのガキですが、走りを見ると速そうです。

でもそうだ、やっぱり画面はでかい方が良い。ほら、大は小を兼ねるって言うし・・・

くだらんオチがついたところでさようならー

Kazeギャル遭遇

昨日も披露宴の打ち合わせに行った。その日、司会をお願いするTさんには俺は初めてお会いして、進行の確認などをする予定だった。Tさん、まぁこれまたお綺麗な方で、待ち合わせ場所でこの人か?と狙いを定めた物の、俺一人でめくらめっぽう声かけるのにはちょいびびった。

挨拶して少し話しているうちに彼女も到着し、コーディネーターさんとも顔合わせの後打ち合わせに入ると、以前俺の経歴ってことでコーディネーターさんに渡したメモのコピーをもらい、首をかしげる司会担当のTさん。そう言えば自分の経歴を書いた時、どこどこ学校何年卒業とかどこで働いてるとかだけじゃ面白くないと勝手に思い、一人でニヤニヤうけながら夜中にこう書いたアホな俺。↓
1992年 世界GPモトクロスチャンピオン

とか書いたわけ。もちろん真っ赤なウソをうけ狙いで書いたんだけど・・・・そのTさんがいきなり「え、日本人の世界チャンピオンなんて最近いましたっけ????」なんて突っ込まれた。

そりゃもちろん経歴詐称ですけど。でも、(俺がどうみても元チャンピオンに見えないって事はさしおいて)なんでモトクロスがどうのこうのって事がわかるわけ?とビックリした。「私カワサキなんです」と言われ、「モトクロスやるんですか?」と聞くさらに間抜けな俺。あんな爪してやるわけねーじゃん。

なんでも昔のKazeギャルで、今はナレーションや進行の仕事を主に、最近は内閣タウンミーティングの仕事とかもやりながら、Kawasaki系のイベントやレース、モーターショーなんかもまだ出てるそうです。ほー・・・・

ま、経歴詐称の件はTさんも西系の人なので、軽く笑い飛ばしてもらって終りました。その後彼女のマンションがある水天宮に泊まって引越しの日程確認もろもろ。
Barおっちゃん
もうすぐ彼女も所沢へ引っ越してくるのでここに泊まるのも最後になるなぁ、と思って撮った一枚は『Barおっちゃん』 とっくに閉店してる、裏路地にある飲み屋さんの看板。多分10年後に「昔ここに住んでたんだよねー」と言ってふと来ると、まだ残ってそうな看板だ。

デナシオンでの一コマ

イギリスのスポーツイベントと言えば、これがないと始まらないそうで・・・・デナシオンでももちろん出場されていたようです。

Desnation
BubbaとEvertsのライディングスタイルの違いがよく判る写真。Evertsはいつでもどこでも両足でステップ立った姿が多いですねぇ。DavidBaileyとか、JeanMichealBayleのラインですね。それにひきかえ最近のアメリカ人の走りは激しいなー!俺は別に速さは変わらなくても、速そうに見えちゃう走りの方が好きだ。笑

MXオリンピック

TeamAmerica
多くの方が浅間で盛り上がってる間に、イギリスで行われたMXのオリンピックが終りました。俺は予想通りでアメリカが勝ったんだけど・・・・意外な結果に終りました。だって、各ヒートの成績がMX1のBubbaが2-2、MX2のVillopotoも2-3、MX3のTedestoは6-9、誰も勝ってないじゃんよ!

びっくりだったんだけど、アメリカ人以外がすげー速かった。Sugoの世界GP見てても特別に腰抜かす程速く見えないのは、なぜなんだろう。

やはり一発のスピードではスチュワートの方がエバーツより速かったけど(でも2分20秒ぐらいのコースで1秒ちょいぐらいか?)、でもEvertsは1-1だもんね。現役最後のレースとして、最高の門出です。MX2の2ヒート目、CairoliのスピードはVillopotoもTownleyもチャレンジ出来ないぐらいだったんだから相当なもんでしょう。MX3のTedestoはやはり病み上がりだからか、後半キツソウでした。まぁBubbaもチーム優勝がかかっている時に、無駄な無理してEvertsを抜きに行かない所がこのレースの重みと言うかなんというか。

ニッポンは総合12位、お疲れさまでした。この12位、日本チーム3ライダーのヒート成績平均順位が24.7位でのだから、成績だけでみるといかに荒れたレースで、安定性が重要なのかが判ります。数年前は総合で1桁だったと思うので、今後に期待しましょう。