大相撲 | Get It On! YZ450Fで後方排気

大相撲

土俵
今日は大関 武双山の断髪式を見に行きました。別に相撲に特別な興味がある訳ではないんだけど今回は友達に誘っていただき、丁度予定もあったし、断髪式なんて行く機会はめったに無いので行ってみました。

行ってみたらなんとなんと、相当面白かった。断髪式自体は延々と後援者が力士のマゲを切ってくワケですが、いろんな芸能人が来ててどうゆう振る舞いをするのか、野次馬根性丸出しで見てました。そして式の閉めに約15組ぐらいの取り組みがあって、本番じゃないので場所中の緊張感は無いにしろ、場所中では到底座れっこない至近距離から力士の表情が見てとれて、とても面白い。特にロボット高見盛と、琴欧州や朝青龍の有名処などしっかり見せていただきました。

睨み合い
これ高見盛。ちょっとこの人オカシイね・・・あまりに変だったからか、取り組みにどっちが勝ったかは記憶に無い。あと朝青龍は栃東に負けたけど、明らかに気合が入ってないようだったからどうでもいいんでしょう。

垣添
笑ったのが垣添関。顔が品川庄治の品川の輪郭に肉付けたみたいな感じで、「よ、品川!」なんて掛け声かけられてました・・・本人もあれで人気が出れば、なんて感じでまんざらでもなさそうな感じ。

でも一番のスクープはこの写真。
ペーパー大田
目の前に子供がスーツ着てると思ったら爆笑問題の大田さんが居て、そこへ林家ペー師匠が挨拶へ来ました(おいおい、逆じゃねーか?)。で、そこでペーと大田の写真を撮るパーの姿を、影から盗み撮りする俺。

この大田さん、老若男女ひっきりなしにサインと写真攻めにあっていて、相撲なんて見てる暇ない感じ。他の芸能人なんて断髪式で自分の出番が終わった途端皆帰っちゃうところを(ペーパーを除く)、最後の取り組みまでちゃんと居たのに、あれじゃ見てられない。途中おつきの若手芸人と指をチョメチョメしながら「ババァはお断りね」と言っていたが、まぁこの調子で外に居る間四六時中続けてるんだろうから、そんなきついジョークも無理もないなと思いました。でもその後もにこやかにではないにしろ、オバサン連中の怒涛の要求にも答えてあげていたあんたは『エライ!』