しどきモトクロスパーク 2日目

今日はしどき二日目、朝から乗る。昨日丁度良くウォームアップできたので、今朝は朝から全開です。
写真の犬は、しどき犬。いつもピット内をフラフラ歩いていて、こんな表情で寄ってくる。この表情と、肩幅の広さ、ミニドラム缶のような体系、和ましても らってます。飼い主さんが軽トラックに乗ってコース整備など走り回っているせいか、軽トラックを見るとオーナーの車でなくてもトコトコと走って追いかけて いくマヌケさ、最高です。
このイヌを連れて駒沢公園やイヌ玉に行ってみたい。
今朝は数人の初心者のグループがミニバイクをレンタルしていた。その直後一人がヘルメットの中がぐちゃぐちゃの血だらけで運ばれてくるではないか。何でもこけてハンドルを目に突き刺してしまったらしく、恐ろしやー。ゴーグルはちゃんとしてたのだろうか。バイクは初心者が乗って転ぶだけでは考えられないぐらいハンドルが折れていたが、どうしたんだろう。10数分後、本人は救急車で運ばれていきました。
と一瞬ひるみながらも我々は午前午後と散々乗り、あと1回乗って終わりにしよう、と筋肉痛の体と、豆と親指の捻挫で痛む手に気合を入れて走り出す。Spider氏とまた散々遊んでいると、ふいをついて青ゼッケン32番のCRF250にぶち抜かれる。相手は現役こちらはリタイヤ組みとはいえ、そんな簡単に抜かせるわけには行かない。私もペースをめいいっぱい上げて追いかけるが、ジャンプで振られてちょっとビビル。そのまま追いつづけるが数メートル引き離され、落ち着いていくぞと思うのもつかの間、半周もしない内にリヤタイヤがパンクしてしまった。ギャップでタイヤを強くぶつけたからかな?せっかくだったのに残念。
帰りにいわき湯本へ行き○滝屋という日帰り温泉に入る。老舗らしい。フロントで聞いたような名前の「間違えだらけの温泉選び」とか、下呂温泉のムトウハップ温泉事件の本などがあって笑う。しかし、いくつかある湯船のうちぬるいというのに行ったはずなのに、お風呂が異常なまでの高温で誰も入ってられない。間違いだらけって、ここの温泉の事じゃないのか?ま、熱い湯のおかげか、体の疲れは取れたみたいです。
充実した週末でした。