婚活って??










先日、

友達の《婚活》を応援するため

飲みに行ってきました🥂

婚活応援団♡



友達曰く、

『30歳を過ぎたら急に出会いがなくなった』

らしいのです。




ちなみにわたしの友達の属性は

◽️32歳

◽️会社員

◽️彼氏いない歴2年程(ご飯に行くような相手は時々いる)

◽️マッチングアプリは休会中

という感じ♡









まず1件目は

腹ペコを満たす為に2人でガッツリ🥩

そこで話を聞いているとね…



どうやら恋愛で

①考えすぎて行動できない!!

②好みの条件を絶対に外せない!!

らしい。





考えすぎて行動できない!!


世間的な

順序をどうしても守りたいらしい。




✔︎出会う

✔︎付き合う

✔︎結婚する

✔︎子作りする

✔︎出産する



って順番通り(世間一般のね♡)に

進めないと、後ろ指刺されると思うらしい。



だけど赤ちゃんは早く欲しい♡



だから葛藤が生まれるよねキョロキョロ





順序を踏まなければ!

(=いつになったら子供できる?)

↑↓

子供は早く欲しい

(=その前に付き合って結婚して式をして…何年かかるのか?)




赤ちゃん欲しいなら

『デキ婚しちゃえば❓』

って軽く聞いてみたけれど、

そう簡単に気持ちをもっていける訳もなく!😂



恋愛以外でも

🥂直感で動く!

🥂ピンときたら野性の勘に従ってみる

ことを、練習するのがいいかも♡って感じた♪








好みの条件を絶対に外せない!!


・身長185センチ以上

・犬顔イケメン

・年収700万以上

・30〜35歳


いる??こんな人??🤣

もし周りにいたら

紹介してください♡笑




彼女は条件ぴったりの人を

もう何年も探している。




目に見える条件の他に


・居心地がいい

・面白い

・優しい


とか。

あるとおもうんだよなぁ。


そこに気づいたら

実は近くに良い人居た!!ってなると思うんだよなぁ。




でもこれは

本人がそう思えないと

なかなか進まない話なので♡




5月に反省会をして、

次に活かすことにしました♡






婚活って、、、

まずは自分の気持ち・感覚を

感じていないと

進まないものなのかもしれないね。♡




お節介だから、友達には

【ノートで自己対話】を

すすめていないけど



自分の気持ちを聴く時間が持てたら

もしかしたら婚活にこだわらなくても

幸せって簡単に叶うな♡って感じるだろうなぁ🥂✨




そう感じた

華金の夜でした♥️









<募集中メニュー♡>






詳細はコチラ♡






荒川 未菜美(みなみ)


宇宙の真理《全て喜び》で生きてみたら

トラウマを昇華して人生変わりました♡


| 設定変更notebooker |


2022年 設定変更notebookセミナー卒業♡


ノートのお供♡繁栄のブックマーカーショップ

やっています💐





最後までご覧いただき、

ありがとうございます♡