お疲れ様です^^

 

今日は、本当に暑いですね 湿度が高いのでしょうね

 

まだ8~9月が残ってると思うと・・・・・((+_+))

 

本日の お客様です。

ご新規様です。

 

先月 1度 カウンセリングに来てもらいましたが お時間が合わなかったので

今月にして頂きました。

 

メニューは、縮毛矯正

 

関西から引っ越しされて 2か月置きに縮毛矯正をされていて 東京でも

1度やったけど伸びなかったみたいです。

 

濡れているので分かりずらいですが

アイロン前でこんな感じで 関西でされたのも 伸びてない部分が

バックウェーブとして出ています。

 

縮毛矯正も出来れば 早くても3か月位 空けた方が良いかと

 

毛先は、コテアイロンでセットされたみたいで 熱のダメージが

あって ダメージ読みずらかったので 還元剤は、つけませんでした。

少しずつカットして行って 次回から様子見ですね。

 

仕上げは、初回でしたので 一緒にハンドドライで様子を見て

頂きました。

バックウェーブも拾えるとこまで 拾って綺麗に伸びたかなと思います。

 

リターンでまた様子見て薬剤設定を微妙に変えるかもで

 

インスタやYouTubeで アイロン仕上げをしているのを良く見ますが

 

結構 失敗も多いなと思います。

 

初めての お店は、一緒に乾かさせてもらうと 家に帰って自分で

乾かしても 仕上がりのギャップは、少ないかと思います。

・縮毛矯正後のアイロン仕上げ

・デンマンブラシやロールブラシでブローしての

仕上げ

縮毛矯正後この2つ特にされると お客様も癖が伸びてるのか

わからなくなり 家に帰って1度洗ったり しばらく経つと

癖が戻る話しは、良く聞きます。

伸び甘い事は、自分もありますが ダメージだけは、なるべく

出ないように心かけています。

 

では、もう少し がんばります!

板橋 美容室Limone(@biyoushitu_limone) • Instagram写真と動画

インスタです(*^^*)