お疲れ様です^^

 

今日は、ハーフパンツでしたが 明日はどうしようかな?

とw

 

20度て微妙ですよね 何着ようか・・・・・

 

さて 本日の お客様です。

ご新規様のメンズです。

 

数日前に カウセリングで来て頂いて 前回の縮毛矯正で

根折れした所から切れて 切れ毛が多かったので

 

時間が取れる今日に 日にちを変更させて頂きました。

 

恐らくアルカリ矯正による 塗布と時間で 過軟化かと

全体的に切れてしまってて 特にトップが短い毛が多かったので

アイロンで挟めない所も説明させて頂きました。

 

どの お店でも失敗はあるので しかたない事だと思いますが

出来る限り がんばりました。

 

仕上げは、お客様と一緒に ハンドドライです。



ここから 伸ばして行きたいみたいなので 次回様子みながら

薬剤と施術は、同じか 変更するか考えたいと思います^^

 

お客様も勘違いしやすいのが アルカリ矯正より酸性矯正の

方が髪に優しいやダメージが無いと思ってる人も多いですが

 

アルカリ矯正より酸性矯正の方がパワーは、

めちゃくちゃ強いです。

 

実際 アルカリ 中性 酸性で髪に優しいとかダメージは、

語れないのですが

 

商売だから 髪に優しい ダメージレスと謳うと お客様が

食いつきやすいだけで 嘘が多い業界です。

 

では、明日も がんばりたいと思います!

板橋 美容室Limone(@biyoushitu_limone) • Instagram写真と動画

インスタです(*^^*)