お疲れ様です^^

 

もうすぐ 学生さんも冬休みに入られますね。

 

お正月の ご予定もどこにも行かないや 帰省する

 

みなさん色々ありますが 楽しみましょう♪

 

本日の お客様です。

約5か月前に ストデジと言うより ストカールに近い 毛先だけ

少し曲げたスタイルにしています。

 

本日は、 少し切って 前回よりもう少し強めのストデジにしました。

 

癖は、これくらいです。

まぁまぁ強めなのと 部分的にダメージと言うより 髪質の強度の

違いがあるので 下手に攻めると そこだけダメージが出る可能性も

あったので

 

薬剤設定も弱めでやりました。

 

デジタルパーマも 場所場所で薬剤の強弱 完璧に塗分けるのも

限界もあるので

 

仕上げは、一緒にハンドドライして 最後トップだけスケルトンブラシ

ワンスルーです。

写真にないですが 顔周りのレイヤー部分は、デジタルパーマで

巻ける 毛量がまだ無かったので コテパーマで少し曲げました。

 

次回 薬剤は、このまま固定で ロッド下げても問題無いかなと

 

ストデジは、デジタルパーマの理論もですが 縮毛矯正でパーマが出来る

状態を維持出来るように 癖を伸ばしてないとリスクが高くなります。

(´・ω・`)

 

では、本日も お疲れ様でした!

板橋 美容室Limone(@biyoushitu_limone) • Instagram写真と動画

インスタです(*^^*)