お疲れ様です^^

 

今日は、気温はそんなに低くないですが風が強かったですね。

 

明日からまた寒くなるようです。

 

本日の お客様です。

だいぶ癖が出ていて 来月 縮毛矯正かな?と言う予定です。

 

本日は、カラーカットでした。

 

グレイカラーも白髪率と言われますが 実際の営業だと

いろんなパターンの生え方があります。

気になるのは、見えるとこ 黒と白の比率がどんな感じなのか

 

髪質は、薬剤との相性は良いのか?

 

色んな事を考えて グレイカラーもしています。

 

今日の お客様は、黒い部分も明るくリフトしずらく濁りやすい

白い部分は、薬剤耐性があり染まりずらいです。

 

そして染料を吸い込むと 濁りやすい その辺を考慮して

薬剤設定をしました。

 

そして カットもいつもと切り方を変えて

 

前回は、この様な感じです。

横に広く生えてるのと 膨らみ 骨格も丸型さんなので

縦に見えずらいので

 

今日は、縦のグラの入れ方をそんなに変えないで横の重なりを

変えました。

 

癖も出ていたので アイロン仕上げです。

横の重なりが違うだけで スッキリしました^^

 

中間~毛先は、白飛びしてますが ここまで明るく育ったので

次のカラーの時 被せたいと思います。

 

では、もう少し がんばって終わりなので お疲れ様でした!

板橋 美容室Limone(@biyoushitu_limone) • Instagram写真と動画

インスタです(*^^*)