お疲れ様です^^

 

今日は、肌寒いですね サンダルやめて ブーツを履いてます。

 

パーカも上に着て 明日は、また25度位になるらしいので

 

半袖かな?

 

本日の お客様です

本日は、カラーカットでした。

 

縮毛矯正もされています。

 

髪質的には、

親水毛+疎水毛(薬剤ダメージとは、別)

イメージですが

 

グレイカラーをしていると 赤味が出て来る時があります。

 

薬剤を赤味が少ないのにしても 白髪率より黒い部分が多いと

メラニン色素の方が量が多いので 明るくリフトしても

削り切れないトーンだからなのかと思っています。

 

赤味を削るのに 寒色系のアッシュ マット グレーを

使うと良く聞きますが

 

年齢や トーン(明るさ)によっては、自分はあんまり綺麗に

見えないなと思う事もあるので あんまり使いません

 

では、仕上がりです 癖も出ていたのでデンマンブラシでブロー

しました。

艶とか透明感は、気にしてませんが やはり濁りを少しでも

削れるように調合をしました。

 

綺麗に染まったかなと思います(*^_^*)

 

では、本日も お疲れ様でした!