お疲れ様です^^

 

本日は、ほんのり暑かったですね!

 

ビールも 美味しく感じる季節になるかなとw

 

さて 本日の お客様です。

約半年ぶりの縮毛矯正です。

 

その間にホームアイロンでしのいでたので 熱によるダメージが

あります。

 

癖は、弱そうに見えますが 髪質が硬く 形を作るのに 結構

難しい感じです。

 

単純にストレートならまだ やりやすいのですが 曲げを作りながら

伸ばさないといけないので

 

色々 考えて施術しました。

 

アイロン前は、これくらい

 

ボブやショートの場合 曲げすぎても 後が大変になる事もあるので

髪質や その方の縮毛矯正の頻度や 生活習慣なども聞いて

良い塩梅の所で やらないと駄目だなと思っています。

 

仕上げは、ハンドドライからのスケルトン ワンスルー

やはり 新生部と 既矯正部の繋ぎが 難しいですね(;'∀')

 

ホームアイロンや ホームカラーのダメージて 一時しのぎで

誤魔化せる事もありますが 肌と違う髪ですので ダメージは、

無くなる事ないので ご注意を!

 

では、明日もがんばりたいと思います!