お疲れ様です^^

 

12月も もう真ん中ですね!

 

お仕事の疲れも溜まりやすい時ですが

 

ラストまで がんばります(^^♪

 

さて 縮毛矯正後 アイロン仕上げや スタイリングしない

理由ですが

 

・何でストレートにした後に またアイロン仕上げ

までしてまで 艶を一時的に出したいか解らない

のと

・アイロンでスタイリングしても 毎日やってれば

ダメージの蓄積で 次の縮毛矯正の時 困る事

出て来るし ずっと綺麗になりにくい

この2つですかね お店によっては、処理剤が熱効果と謳うとこも

多いですが

 

シャンプーしてれば取れて来ちゃうので 自分んは、あんまり効果

無いと思ってます。

 

本日の お客様です。

洋服かマフラーの跡がついてますが 癖は、見た目そんなに無いですが

毛髪強度があり 薬剤に強いです。

 

濡らして 前回した毛先を見てみますと

微妙に バックがあるので 薬剤設定を変えました。

 

1液 流して ドライアイロン 2液の流れです。

 

仕上げは、ハンドドライとパドルブラシでスルーで

毛先は、ホームアイロンのダメージ残ってますが 後は、いつも

こんな感じです(´・ω・`)

 

縮毛矯正後のサロントリートメントや どんな処理剤使っても

 

薬剤が その髪に適正じゃないと意味が無くなってきます。

 

どんなに癖が伸びていても スタイルチェンジがしずらいのは、

もう髪に スタイルチェンジ出来る部分が無くなってるからです。

 

縮毛矯正て 仕上がりの見た目だけじゃ わからない事の方が 

多いです。