お疲れ様です^^

 

毎日 酷暑ですが熱中症には、気をつけてくださいね!

 

お店も お客様がいないときは、節電に協力するため

店内の電気を消していますが 営業は、しています。

 

小さな事ですが 協力できるとこは、していきたいなと!

 

真っ暗ですがww

 

 

さて 本日の お客様です。

以前 ご相談も含めて 前髪カットをされに来て頂いたので

 

2回目ですが ご新規に近いです。

 

今回は、以前 イルミナカラーで染めた部分が 暗くなった為

明るくしたいとの事でした。

 

単純にカラー毛でしたら 脱染剤かブリーチで一気に抜いてしまうのですが

 

縮毛矯正をされていて+ホームアイロンのダメージもあり

次回の縮毛矯正の予定もあるので

 

今回は、ライトナーと言う 通常のカラー剤の中で1番強いので

どれだけ抜けるか とりあえず様子見でやってみました。

 

仕上がりです。 ハンドドライとパドルブラシ仕上げ

こうすると ダメージの部分がわかりやすいです。

そして やはり染料が強いです。

 

でも ブリーチを使って 次回の縮毛矯正のハードル上げるなら

この位で 自分は、良いかなと思います。

 

アイロン仕上げです。

アイロン仕上げは、誰がやっても 艶は、出ますし 店内の照明の

明るさや位置で もっと出ますので アイロン仕上げで判断できないし

鵜呑みにしない方が良いです。

 

それよりも 髪の施術て何回もするので 失敗が少ないようにの下ごしらえ

と先読み 自分は、こちらの方が大事かなと思います。

 

流行りによる失敗も多いので・・・・・・・・・・・・