お疲れさまです^^

 

午前の仕事 終わって 次は午後の お仕事に入ります。

 

さて、去年の夏の終りくらいから 髪質の変化がある方が多いなと

感じていて

 

最初は、気のせいかな?と思ってましたが

 

他の お店でも その様な話しを聞くので

 

自分の所だけでは、ないんだと思いました。

 

簡単に言いますと 髪が弱くなってる感じがしていまして

 

なので 薬剤設定も様子みながら変えてました。

 

 

本日の お客様も月1のカラーをします。

2か月後には、縮毛矯正を予定しています。

 

いままで アルカリカラーでしたが 今回は、カラートリートメントで

リタッチカラーをして 来月 またアルカリカラーで染める

 

この繰り返しにしようと思います。

 

今迄 ダメージを補うのに

・処理剤

・システムトリートメント

・ホームケア

この3つくらいで対応されてると思いますが

 

恐らく これからダメージ これで補えない状態も想定してます。

 

髪質の変化が 今迄と違うため 薬剤によるダメージて 何使っても

かならず 蓄積されます。

 

物より 薬剤コントロールじゃないと補えないと

カラー パーマ 縮毛矯正など

 

 

カラートリートメントは、セミゼロ塗布で

染料は、何使ってもアレルギー出る時は、出ます。

 

なるべく頭皮につく量を減らして

 

しあがりです。

だいぶ癖も出ているので ブローをしています。

 

そんなこんなで 髪質の変化 対応 色々と考えてやっております。

 

 

(*´▽`*)