先週末は気温が下がり、親子でカゼ気味でむかえた月曜日あせる

のどが痛く、鼻水も…
熱こそででないけれど、だるいはじまりでした(^_^;)

今週末に中間テストをひかえた娘も、気持ちだけ、焦っているようですが…
クラスでも何人か風邪で休んでいたとか叫び
急な気温の変化についていけてないのは、我が家だけではなかったみたいです!

暖かくして、早く休んで、体調崩さないように気をつけてください(*´▽`*)

さて
先週は久々に、神戸へ行って来ました!
神戸市立博物館に「マウリッツハイス美術館展」がきています!


うわさのフェルメールも…♡
きっと平日なら、人も少ないだろうと、友達と出掛けたのですが、予想外!

入ると、午前中なのにたくさんの人で、「真珠の耳飾りの少女」の前は、ぐるぐるの列になっていました(@_@)

実物は、ウルトラブルーのターバンや、キラリと光る耳飾り、つぶらな瞳の、澄んだ感じの美少女でしたよ~♡


(これは、出口に撮影用に複製がおいてあったもの)

音声ガイドを借りて、所々で説明を聞きながら、ゆるりと美術鑑賞をしてきましたグッド!

イヤホンからの声に、へぇー!、とか、ふーん!と言っている自分に気がつき、ひとり赤面しておりました目

あやしいオバチャンと化していたようです…

神戸は、1月はじめまでやっているようなので、機会があれば、是非に!

街並みは、やっぱり神戸♪
おしゃれなお店がたくさんでウキウキします!

小さな雑貨やさんも建ち並んで、ぜーんぶ入って行きたくなるような、かわいい店構えで、楽しいです♪

ルイヴィトンのディスプレイは、インパクトありすぎビックリマーク
草間弥生とのコラボです!!




私は結構好きかも…(笑)

MOSAICまで、キョロキョロしながら歩き、お友達が予約しておいてくれたティークルーズで、海を眺めながら、おしゃべり、ケーキ…♪



とっても優雅な気分になれた1日は、あっという間でした(^_-)

三ノ宮発のバスにダッシュで飛び乗り、ハアハアしながら、現実に戻ってきました!

ハードですが、遠出して、ステキな街の空気に触れてくるのは、いいものです~ラブラブ

私の活力のもとです(^^)v












Android携帯からの投稿